アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「放浪」のブログ記事

みんなの「放浪」ブログ

タイトル 日 時
紀州犬 PJ 巡礼記 Part 3
紀州犬 PJ 巡礼記 Part 3 3回目の巡礼は、前回から1年4か月後に実現しました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/27 21:18
2016年最初のお散歩
2016年最初のお散歩 明けまして おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 22:16
2015年最後のお散歩
2015年最後のお散歩 2015年も残すところあと僅か・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 20:31
何がそんなに嬉しいのか?
何がそんなに嬉しいのか? このところ、散歩が楽しくてしょうがない様子のレオ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 22:29
バテました(笑)
バテました(笑) 今日の夕方の散歩にて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/13 23:37
台風6号の波ですか?
台風6号の波ですか? 今日の夕方の散歩にて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 21:40
取り敢えず今月は・・・
取り敢えず今月は・・・ 取り敢えず今月は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/30 23:53
年度末
年度末 気付けば今日は2014年度の最終日・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/31 22:31
レオ7周年記念日
レオ7周年記念日 今日、1月4日は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/04 21:45
2015年元旦の海
2015年元旦の海 明けましておめでとうございます・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 20:26
2014年最後のお散歩は・・・
2014年最後のお散歩は・・・ 今年最後のお散歩、それは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 23:33
紀州犬 PJ 巡礼記 Part 2
紀州犬 PJ 巡礼記 Part 2 6月に続き、2回目の巡礼が実現しました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/10 15:23
紀州犬 PJ 巡礼記 #3 動画&おまけ画像
紀州犬 PJ 巡礼記 #3 動画&おまけ画像 そう言えば、お散歩風景の動画も撮っていました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 00:23
紀州犬 PJ 巡礼記 #2
紀州犬 PJ 巡礼記 #2 楽しいお散歩はまだまだ続きます・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/01 17:25
紀州犬 PJ 巡礼記
紀州犬 PJ 巡礼記 あの憧れの白い犬に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 23:59
千葉北紀行 2014年 1月11日
千葉北紀行 2014年 1月11日 こんな場所でこんな格好でこんな事。普通あり得ん・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/12 22:14
最近の野郎事情
最近の野郎事情 久々にホームスポットに立った良い波・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 13:01
レオとポニー その2
レオとポニー その2 レオ君、少しは進歩したのかな・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/09 23:30
レオとポニー
レオとポニー 山コースのお散歩で、又あのポニー君と会いました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 00:46
大房岬でほのぼのと
大房岬でほのぼのと 絶好のお散歩スポットを紹介します・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/26 19:33
山コースのお散歩で・・・
山コースのお散歩で・・・ ある日の山コースのお散歩で・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/23 14:51
意外な好物
意外な好物 ある日の夕方の海岸のお散歩で・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 13:38
続・運転免許取得日記 大特二種編 #2
続・運転免許取得日記 大特二種編 #2 さて、今回は試験の中身をもう少々詳しく・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/02 23:58
今日もあげないよ〜ん
今日もあげないよ〜ん 今回は夕方の浜辺でボールを見つけました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/25 00:03
不思議な壁
不思議な壁 ある日の夕方のお散歩で・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/24 00:08
あげないよ〜ん
あげないよ〜ん ある晴れた日の朝のお散歩で・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 22:10
浜辺で椰子の実み〜っけ!
浜辺で椰子の実み〜っけ!  今日の夕方、浜辺を散歩してたら・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/08 18:12
続・運転免許取得日記 けん引二種編 #1
続・運転免許取得日記 けん引二種編 #1 トレーラーに乗りたい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 01:36
日本の秋と紀州犬
日本の秋と紀州犬 日本の秋の夕暮れ時・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 23:26
千葉北紀行 #4
千葉北紀行 #4 平日は、せっかく千葉県北部に住んでいるので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/06 23:03
中国出張
中国出張 実に17年ぶりに中国本土に上陸した・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/09 22:31
New Life パート2
New Life パート2 パート1は今から4年前でした・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/10 15:46
サーフィン アドベンチャー その3
サーフィン アドベンチャー その3 さて、サーフィン・アドベンチャーシリーズの再開です・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/17 22:47
サーフィン アドベンチャー その2
サーフィン アドベンチャー その2 4月12日(木)15:30分 ついにG-LANDに入水・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/30 10:45
サーフィン アドベンチャー
サーフィン アドベンチャー 4月11日(水)の22時 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/26 22:46
新たな波を求めて
新たな波を求めて いよいよインドネシア編の始まりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/23 23:42
旅立ちの前に 
旅立ちの前に  新たなサーフトリップの直前、それは不安な日々でもありました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 22:23
G-LAND サーフトリップ速報
G-LAND サーフトリップ速報 先週インドネシアのG-LANDに行ってきました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 23:25
自由人の放浪 その2
自由人の放浪 その2 3月18日の朝。波は全く無い。早々にマニラに向かう事にした・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 00:17
自由人の波乗り その2
自由人の波乗り その2 フィリピンはラウニオン州サンフアンでの4日目・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/08 23:02
自由人の波乗り
自由人の波乗り サーフリゾート前の波は十分に大きかった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/08 13:51
自由人の放浪
自由人の放浪 深夜零時半過ぎ、マニラ空港のタクシー乗り場・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/30 15:58
自由人への道
自由人への道 仕事をやめた! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 22:11
レオは元気です!
レオは元気です! レオは元気です! まだ治ってないけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 15:55
あどべんちゃあ #2
あどべんちゃあ #2 みなさんは、5年前のこの記事を覚えているだろうか・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 23:12
たまには都会も楽しいな
たまには都会も楽しいな 実は昨日はサーフィンせず久々に東京に行っていた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/11 23:33
南の島へ 2011 年夏 #2
南の島へ 2011 年夏 #2 さて、いよいよ南の島の本編です・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/20 23:21
南の島へ 2011 年夏
南の島へ 2011 年夏 今日から待ちに待った夏休み・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 18:22
柔らかな空気
柔らかな空気 夕方は空気の柔らかな時間帯・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 15:14
千葉北紀行 #3
千葉北紀行 #3 で、問題行動を起こすレオを連れ出した先は・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 19:50
犬と一緒に山道を探検する その5
5月15日(日)快晴 5回目の探検をしてきました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 23:28
犬と一緒に山道を探検する その4
予告通り、今回は「滝」です・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/01 22:01
犬と一緒に山道を探検する その3
今回からは新しい趣味記事のタイトル変えることに・・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 23:43
連休にいかが?
このところ国全体が自粛モードだが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 22:00
新しい趣味 その2
早速、第2回目をやってきました・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 23:59
新しい趣味
果たして趣味と言えるかどうか・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 14:25
海はもう安全かな?
津波注意報が解除後に海方面にレオと散歩に出た・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 21:27
山コースもまた楽しい!
意外に身近な場所で楽しい冒険が出来ることに気付いた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 12:41
夕方のお散歩で
ロン君ツアー翌日の散歩での光景 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/24 15:08
再び西へ <中京地区お散歩会?>
昨年9月にも同じようなタイトルで記事を書きましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/24 14:17
九州へ <望郷編>
そこは、懐かしい思い出の宝庫だった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/23 19:24
九州へ
さて、前回のネコは一体・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/22 23:13
ネコもまた可愛い
おやっ・・・! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 00:46
各駅停車の旅
今日は体調不良で午前休をとった・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 12:25
許せん!!
こんな奴は許せん・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/03 23:30
つくばお散歩会 101225
12月25日(土)晴れ  つくばお散歩会に参加してきました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 23:56
仕事の合間に・・・
午後の陽だまりでの和む光景のご紹介・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/29 19:59
西へ <番外編 >
本編では未公開だった写真やこぼれ話を公開します・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 15:03
西へ #6 < 西に東に >
ガソリン給油後、行き先に迷いながらも、まず、近場の相良海岸に行く事にした・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 01:15
西へ #5 < これも変! >
明けて9月7日(火)。仮眠後に牧之原ICを深夜の一時半頃に降りた・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/07 11:48
西へ #4〈今日はここまで!〉
9月6日(月) 23:40分 相良牧之原サービスエリアに到着。今日はもう寝るか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/06 23:58
西へ #3 〈間抜けなスタート〉
やっと西へ向けてスタートしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/06 20:17
西へ #2 <出発できず>
9月5日(日)晴れ 大寝坊する・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 23:54
西へ
今日から夏休み・・・ さあ、今年こそは西へ行くぞ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/04 23:56
捕獲地点にて #3
7月18日(土)快晴  また懲りもせずに、レオのルーツ探しに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 17:57
千葉北紀行 #2
5月4日(土)晴れ 少し時間ができたので千葉北紀行パート2をやってきました・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/05 22:59
千葉中紀行
千葉北紀行のパート2をやろうと思ったが・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/20 23:49
ショート・トリップ
今日はサーフィンなどせず、レオとショート・トリップに出かけた・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/17 23:25
千葉北紀行
このところ、すっかり足が遠のいていた千葉県北部。でも、大好きな場所でもあります。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 23:15
ラッキーな帰国
5月3日(木) 快晴 我慢の連続だった旅も終わり、いよいよ帰国。悪い事ばかりではないようだ・・・    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/13 14:52
今日もひたすら我慢
5月2日(水) 今日もハワイ晴れ。    波予測は外れ、思ったよりサイズがあがらなかったが、それでもワイキキビーチ(カヌーズ)でさえセットで、たまにカタ前後の波が入る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/13 14:10
今日もお散歩
5月1日(火) 天候快晴。 サーフィンできないのに、なぜか無意識のうちに海に向かってしまう・・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/13 13:35
ハワイは波良し天気も良し
明けて4月30日(月) さわやかな朝、天候快晴。絶好の海日和なのだが・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/07 23:34
次の目的地はハワイ
4月29日早朝。まだ暗いうちにホテルをチェックアウトし、タクシーでマイアミ空港に向かう・・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/05 14:24
マイアミの夜
4月28日の夜、今日がマイアミ最後の夜・・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/05 13:59
午後はバスで・・
同じく4月28日、午後からは全区間 $1.5のバスで郊外を散策。別の目的も兼ねて・・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/05 13:06
サウスビーチ
明けて4月28日、午前中はホテルの近くのサウスビーチに散歩。波は無い・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/05 11:58
マイアミに飛ぶ
4月27日(金) 晴れ  サーフィンやめても放浪(旅)好きな事に変わりはない・・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/05 01:04
香港 #5
目覚めると既に夜8時を回っていた。勿体無い事をした。まずは近場の割とまともなレストランで満腹にした後、また徘徊を始めた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/06 00:39
香港 #4
ホテルにチェックイン後もすぐには寝付けず、夜食でも食べに行こうと思い外に出た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/05 12:59
香港 #3
6月30日(金) この日は午前中仕事をし、午後から成田空港に向かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/02 23:48
香港 #2
いよいよ今日の夕方から香港に向かう。更生機構はEチケットの出力紙とホテルの電話番号だけを波乗り野郎に渡した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/30 08:48
香港
「波乗り野郎更生機構」は彼の更生地として香港を選択した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 19:16
国外追放
波乗り野郎を野放しにしておくのは危険だ。彼はまた無理をして海に行きかねない。早く彼の肋骨を回復基調に乗せなければ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/28 13:03
回想編 ルーマニア その8
夕暮れ時のアムステルダム-スキポール空港。自分の置かれた現実を理解したくなかった。もう、こうなったら現実を楽しむしかないが、直ちにすべき事がいくつかある。まずは、僅かな望みをかけて、その日のうちに東京行きの他社便があるかの確認。親切そうな初老の女性職員に事情を話し、直近の他社便に振替えてほしい事を伝えると。好意的かつ迅速に対応してくれた。先程の若いネーチャン達とはえらい違いだ。そして、その日の夜遅い時間発の東京行き他社便に振替えて貰えた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/12 12:28
回想編 ルーマニア その7
飛行機は順調に離陸した。アムステルダムまでフライトし、そこで東京行きに乗換える。乗り継ぎ時間は十分にある。もう不安材料は何もない。数々の思い出が頭をよぎり始めた。安らぎと寛ぎの帰国となるはずだった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/11 19:49
回想編 ルーマニア その6
人の少ない夜のブカレスト空港。宿までのタクシーを探そうと思っていたその矢先、ある男が英語で話しかけてきた。そして、なんと15US$で宿まで行ってくれるという。半信半疑だったが、とりあえずその男の車(ホンダのオデッセイ風のミニバン)に乗った。フィリップという名前のこの男、マルチェロ・マストロヤンニ似のしぶい風貌で人当たりも良く感じが良い。英語のコミュニケーションも問題ない。彼によると、日本人とドイツ人は時間厳守な民族で信用できる、との事だった。料金も丁度15US$相当の現地通貨で、余計なチップなど... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 19:05
回想編 ルーマニア その5
ルーマニア4日目。朝起きると部屋の中は極寒地獄。昨夜はヒーター修理を依頼せず頭から布団をかぶって寝た。何とか寒さはしのいだが、入室してきた部屋掃除のおばちゃんは、Frig!(寒い)と言って震えあがっていた。チェックアウトまでの短い時間で昨日チェックできなかった遠くのポイントを見に行こうと思ったが、部屋のカーテンを開けてびっくり。昨夜吹き荒れた嵐のお陰で波がバカでかくなっていた。昨日行けなかったポイントの辺りでダブル近い波がブレイクしている。ホテルからの距離はかなりあるものの、それでもはっきりと分... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/06 22:39
回想編 ルーマニア その4
三日目にしてやっと海の表情が見えた。目の前は港で波はないが、かなり遠方に白波が見える。朝食後暫くして散歩に行くことにした。そろそろ部屋を出ようかと思っていたところ、誰かがドアをノックしている。開けてみると、昨日俺をぼったくったタクシードライバーが立っている。そして、「今日はどこへ行くんだ?どこへでも行くぞ」みたいな事を言っている。呆れた奴だ。俺はただ一言、日本語で「アホか」と言ってドアを閉めた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/04 12:22
回想編 ルーマニア その3
2日目の朝、列車ターミナルのブカレスト・ノルド駅。切符売り場は長蛇の列。やっと順番が回ってきたが英語はまるで通じない。でも何とか切符を購入。指定のホームで列車を待つものの、いつまでたっても入線して来ない。出発時刻を過ぎている。おかしいと思い「Information」カウンターの係員に訊くと、別のホームから出発済みだという。この国ではよくある事らしい。やられた!切符の変更のため、また長蛇の列に並ぶ・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/29 23:21
回想編 ルーマニア その2
ルーマニアの首都ブカレストにあるオトペニ国際空港に着陸直前、飛行機の窓から見える景色は雪で真っ白く覆われている。初めてのヨーロッパ、それも初めての東欧。はたして英語は通じるのか?治安は問題ないのか?などと不安が頭をよぎるが、今回の”調査旅行”には無計画さを楽しむという要素も含まれている。深夜のブカレスト市内をタクシーでホテルへ。非日常的な空間を実感し始めた。薄暗いロビーでチェエクインを済ませ、まるでバイオハザード1の館の中にそっくりな薄暗い独特の雰囲気がある廊下を通り部屋に向かう。さすがはドラキ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/27 21:21
回想編 ルーマニア その1
4年前の冬にルーマニアにいったことがある。きっかけは勿論サーフィンだが、波乗りをしに行った訳ではなく、「果たして黒海でサーフィンができるのか?」という好奇心からの”調査旅行”だった。当時はどこにもそんな情報などなく、興味をもった事は自分の目で確かめないと気がすまない性格が災いしてわざわざルーマニアまで行ったのだが、当時は回りから「ルーパブのねーちゃんにはまったか?」といわれたものだった。見当違いも甚だしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/24 13:01

トップへ | みんなの「放浪」ブログ

マイリンク集

いつでも里親募集中

放浪記 放浪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる