放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS レオ9周年記念日

<<   作成日時 : 2017/01/04 21:56  

トラックバック 0 / コメント 6

今日、1月4日は、レオが我が家に来てちょうど9年の記念日!


うちに来た当時は生後約半年位だったレオも、今年で10歳。もっとゆっくり時間が進んで欲しいと思うこの頃(笑)

若い頃よりは若干落ち着いた性格になったような気もするが、やはり今でも元気そのもので、寒いこの時期の散歩では、とにかく良く走る。

画像そして、散歩から帰宅すると、芝生の上でゴロゴロ。特に最近は、これがとても楽しそうに見える。

















画像でも、昔に較べて明らかに増えたのは、気持ち良さそうな表情で寝る回数。若い頃よりも寝る事が楽しいのだろうか?(笑)。慢性的な睡眠不足の飼い主には羨ましい限り。
















画像もっとも、コヤツの場合は狸寝入りも多く、大人しく寝ていると見せかけて、私がトイレに行っている隙に私のベッドの上を占領する事もしばしば。
















画像また、最近は、ただベッドの上に乗るだけでなく、器用な乗り方をして楽しんでいる節も見受けられる(笑)。レオが乗らない様にベッドの上に物を敷き詰めたつもりが、トイレから戻ると巧みにスペースを作って寝ている。ただ、頭隠して尻隠さずとは、正にこの事か(笑)















画像そして、ある時は隠れんぼ? いやはや器用である(笑)
そんな愛嬌のあるレオが、いつまでも年を取らずに、こんな感じで居て欲しいと願う9周年記念日でした。
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レオ君 元気で良かった!!
もう10歳になったんですね。自分も紀州犬と暮らしたいです・・。
SHUGE
2017/01/04 23:57
はじめまして。紀州犬に、特別な思い入れのある者です。
レオ君、可愛いですね。幸せそうです。紀州犬の寝姿って、子犬も成犬も変わらないって思います。ホント、癒されますね。
今年も、レオ君が元気で過ごせますように。時々、ブログの更新もお願いします。
しろすけ
2017/01/06 13:11
SHUGEさん、有難うございます。
紀州犬との生活・・・、結構大変ですよ(笑)
野郎
2017/01/12 12:19
しろすけさん、はじめまして。
応援ありがとうございます。紀州犬は獰猛なイメージも強い反面、寝姿だけは年齢に関係なく癒されますね。今後も折を見て更新していきます。
野郎
2017/01/16 22:13
ご無沙汰でした。
レオ君、相変わらず元気そうだし、かわいい!!
うちの紀州サブは、ここのところ肌が弱く病院に行く回数が増えてしまって・・・
いつまでも元気で私たちを癒してくれますように☆
みどりん
2017/02/07 13:08
みどりんさん、こんにちは。
サブちゃんと同じで、レオも若い頃は肌が原因で病院に行く機会が多々ありました。白毛の犬は劣性遺伝のようで皮膚が弱い子が多いようですね。
もしブログ等でサブちゃん情報を後悔されてましたら是非お知らせください。
野郎
2017/02/10 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオ9周年記念日 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる