放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 25年ぶりのバイク

<<   作成日時 : 2016/04/30 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

25年ぶりに・・・


ナナハンライダーとして復活する事になった・・・


画像これが、そのバイク。
今の会社の先輩たちの影響で、眠っていたバイク熱が25年ぶりに蘇ったようだ。
















画像4月27日(水)。午前8時にこのバイクが届くや否や、すぐに市役所で仮ナンバーを申請し、その日の午後には車検場に持ち込んだ。整備する時間が無かったので、全くの無整備で検査ラインに進入したが、なんと、まぐれで一発合格してしまった(笑)。お陰様で、ほぼ法定費用(自賠責と重量税等)のみで、2年間の車検が取れた! 納車時にはセンターカウルに割れがあったが、検査はそれを外して受けたのが正解だったようだ。










画像実は、このバイク、32年も前の1984年製のものだが、昔のバイクは、そのスタイル、エンジン音、排気の匂いなどなど、すべてに味があっていい。最新鋭の400ccクラスのバイクの方が速いだろうが、もはや動力性能などどうでもいい。コヤツとは、これから長い付き合いになるだろう・・・












画像バイク本体の到着待ちと並行して、本体の欠損箇所を補うためのパーツ集めも行っていた。ヤフオクで超格安で落札したパーツで溢れ、ただでさえ狭い俺の部屋は早くも物置小屋状態(笑)。早く片づけねば・・・














画像そして、更に長い付き合いのあるコヤツは、続々と入荷するパーツに「???」状態。「バイクなんかより、僕とのお付き合いを大事にしてね〜」、という事か。もちろん、優先順位は、レオ!
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
25年ぶりのバイク 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる