放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紀州犬 PJ 巡礼記 Part 3

<<   作成日時 : 2016/03/27 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3回目の巡礼は、前回から1年4か月後に実現しました・・・


最近はレオと車で遠出する機会がめっきり少なくなってしまい、ブログタイトルでもある放浪の機会も激減してきました。
そんな状況での巡礼はとても楽しく充実した一日でした。

画像
移動の最中の車の中では、この様にとてもいい子にしていました。最近は車での異動が少なくなった理由の一つは、以前に較べてレオは疲れやすくなり、車旅の翌日はグッタリしているという事もあります。歳をとってあまり無理がきかなくなってきているのでしょう。飼い主も同様ですが・・・(笑)












画像
駿河湾を横目に見ながら・・・、静岡市内を通り抜け、更に暫く走って・・・

















画像
牧之原サービスエリアで小休止。


















画像このサービスエリアでの休憩でさえ、既に立派なお散歩トリップになりそうです。
そうか、今度はサービスエリアを目的地にした日帰りトリップもいいな(笑)

















そこから更に少し走ると・・・


画像遂に再開しました。紀州犬PJ君です。


















画像和犬らしい独特な素朴な表情を持っていますが、同じ紀州犬でもレオとは比べ物にならない奥の深さを感じます。
















画像飼い主のPJかーさんとのご挨拶後、このような広大なお茶畑が広がる素晴らしいロケーションのもとで、ついに散歩が始まりました。
















画像PJ君が先行します。


















画像今回で一緒に散歩するのは3回目なのに、何故かレオは前回よりも興奮気味で全然落ち着かず、始終リードをグイグイと引きっぱなし。それゆえ首が締まる事が多く、少しリードを緩めると、このような表情でゲホゲホ言ってました。どうしたんだレオ?














画像やや並走気味に歩くと、少しは落ち着いていました。


















画像それに対してPJ君は始終落ち着いていて、レオが突然飛び掛ろうとしても、軽く後方に身をかわし、サッと目を逸らす大人の対応が出来ていました。もちろん、興奮など全くしませんし、吠える事も一切ありません。素晴らしい!やはり憧れです。同じ紀州犬でも格の違いを感じます。












画像これは、そんな2頭が同じ物に気を引かれて一緒に写った写真。ここは大きなドッグランの前で、2頭の目線の先にあるのは、その中で遊ぶ犬達です。2頭は何を考えているのか?興味のあるところです。もちろん(?)、中には入っていません(笑)













画像同じくドッグラン前での写真。手前にいるレオの方が大きく写っていますが、実際の大きさはPJ君の方が一回り大きいです。
















画像楽しい時間はあっという間に過ぎていくもの。お散歩も終盤に近づきました。その終点近くの花壇には綺麗な花が咲いていました。
















画像


















画像レオ:「もうそろそろ、お別れだね」


















画像の匂いを嗅ごうとする・・・


















画像2頭の紀州犬。



















画像ゴールにつきました。すまし顔のレオに対し、満面の笑みのPJ君(奥)

















画像どうだった、レオ。楽しかったか?
レオ:「まあね」

















画像このゴール地点でPJ君が最高の笑顔を見せてくれました。

















画像今回は、いろんな意味での紀州犬PJ君の素晴らしさに数多く触れる事が出来ました。常に落ち着いていて、突進されてもどうじない、反撃しない、笑顔が溢れてる・・・などなど。
レオは、果たしていつになったら少しでも落ち着きがでてくるのやら・・・。まあ、根気強くサポートしていきますか。
PJかーさん、今回も大変お世話になりました。有難うございました。









画像さて、これから長い帰途につきます。高速に乗って最初に訪れたのは、牧之原SAのドッグラン。このドッグランとSAの外のお茶畑付近を更に一時間半も散歩しました。というのも、レオはまだウ〇チをしてなかったので・・・













画像
水も大量に飲みましたが、結局ウ〇チはせずじまい。諦めて帰途につきました。

















画像帰りは助手席でウトウトしながら、いい子してました。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のアップ...楽しみにしていました。
お忙しいでしょうが、よろしくです〜〜!
SHUGE
2016/03/28 23:01
SHUGEさん、応援有難うございます。
暇を見てマイペースでアップして行きます。
野郎
2016/03/29 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
紀州犬 PJ 巡礼記 Part 3 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる