放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年度末

<<   作成日時 : 2015/03/31 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気付けば今日は2014年度の最終日・・・


思えば正月にブログを更新して以来、3か月近くも更新していなかった。全盛期はどんなに多忙でも月に3〜4本の記事を書いていたものだが・・・

人生が下降線を辿りつつ、尚も下げ止まっていない現在では、以前のようなノリで記事を書くネタにも乏しいが、とりあえず、この3か月を振り返ってみた・・・


まずは1月。
かなり寒い時期にも関わらず、サーフィンに明け暮れていた。1月のサーフィン回数は11回。ほぼ毎日、地元の海岸で波があったため、真冬の入水回数としては過去最多となった。

画像波質もご覧のように、コンスタントに比較的良い波だった。自由人のメリットを活かして思う存分楽しめた。

















画像2月。ヒマも金も無かったこの月は、レオとほのぼの過ごす毎日。

















画像レオも、カンガルーの様な格好でバアバとほのぼのしたり・・・

















画像死んだふりしたり・・・(笑)
最近は、家族とのじゃれ方を心得ているレオ(笑)

















そして、更に金のない3月。
車は車検だが金はない・・・

画像それゆえ、初めてユーザー車検にトライした。写真は、検査ラインの順番待ち。初体験で不安だらけだったが、検査官がとても親切に案内してくれて、結果は合格。法定費用(重量税と自賠責保険代)と1800円の申請手数料だけで車検が取れるなんて・・・
総額55,200円で車検が取れた! なんて安いんだ! もう次回からは、これっきゃないかも。












車検はあくまでも合法的に走る為のもの。それとは別に、安全な運行のためにも車の整備はやっぱり必要。後日、オイル交換等、車の整備のため、車を買った埼玉のディーラーまでドライブを兼ねて遠出した。

そんなことでもない限り、長距離の運転はしなくなってしまったが、どうせ出費がかさむのなら、この日は遠出を楽しむことにした。

画像まず、往路は定番の富津市民ふれあい公園で散歩。


















画像レオの足取りも軽やかで楽しそう♪


















画像もっと散歩したいが、埼玉での整備の予約時間が迫っているので、まだ遊び足りない表情のレオを説得して車に乗せ、一路埼玉は越谷レイクタウンに・・・
















画像やはり、レイクタウンはいい。夜でも明るい。


















画像こんな所に紀州犬が居るというのも面白い。


















画像レオも興味津々で歩いてたなあ・・・


















画像ここでもやはり、足取りは軽い♪


















画像その日は深夜に帰宅し、翌日は長旅の疲れからか、レオは日中もよく寝ていた。寝ている場所は問題だが・・・(笑)
















画像そして愛車オーリスは車検の2年間延命に加え、整備状態も良好になった。とりあえず、今年度中にやるべき最低限のことはやったという感の年度末の3月だったが、明日からの2015年度は少しはマシになるだろうか・・・?
少なくとも、寝る事以外に楽しみ(というか「生きがい」w)ができるといいが・・・(笑)
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年度末 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる