放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS レオ7周年記念日

<<   作成日時 : 2015/01/04 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日、1月4日は・・・


レオが我が家に来てちょうど7年になりました。
月日が経つのは早いもので、レオを飼い始めた頃は7年後の今の様子など想像する余裕などなく、ただただ三十数年ぶりに飼う犬の世話に精一杯の日々でした。

今では日々の飼育にも慣れて余裕が出てきましたが、当時からあまり変わらないものもあります。
それは、レオの元気さ!

飼い始めた頃は、数年経てばかなり落ち着いて、散歩ものんびりになるだろうと思ってましたが・・・

今でも散歩中にしばしば全力疾走(笑)
これについては、私が忙しい時に散歩をを代って貰うお袋からは大クレーム。常に走ろうとして、人間を疲れされるのがクレームの原因。結果、私以外の人間との散歩には、あまり適さない犬になってしまった(笑)

でも、穏やかさやマッタリ度合いは若い頃よりも増してきている様で、家の中にいる時は、日向で気持ち良さそうに寝る時間も多くなってきました。では、そろそろ、今日の撮れたてレオです。

画像これがその、日向でマッタリするレオ。


















画像我が家に来た当時に較べると、肉付きもかなり良くなりました。

















マッタリ時間が増えた変化に較べ、変わらない事の典型と言えば・・・

相変わらずの海嫌い(笑)
サーファーの飼い主としては少し残念だが、こればかりは仕方ない。

例えば、今日の夕方の散歩。

画像家から近くのいつもの海岸に来ました。ここまでは、まだワクワク顔のレオ。

















画像目の前にはサーファーの波乗り欲をくすぐるような波が、伊豆大島を背景に綺麗に割れている。

















画像しかも、別の角度には富士山も見える(ピンボケ)。
が、、、

















画像しかし、ゴオーッ という岸に打ち付ける波の音を聞くと、レオの足はピタリと止まり・・・

















画像レオ:「退散しよっと!」


















画像レオ:「野郎さん、さよなら〜」
おいおい、レオ、ちょっと待てよ! 海を背景にお前を撮りたいんだよ〜!
















画像1枚だけでも撮らせてくれよお〜
レオ:「嫌でございます」

ありゃ〜、ホントに嫌そうな顔(笑)。
無理強いは禁物だな。さあ、レオ、帰ろうか。

普段の散歩でも珍道中の二人(笑)。平凡ながらも楽しい7周年記念日でした。
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオ7周年記念日 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる