放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年元旦の海

<<   作成日時 : 2015/01/01 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます・・・


本来はサーフィンブログらしい記事で、今年は始めたいと思います。

ゆっくりと朝寝坊して、のんびりと過ごした元旦でしたが、夕方は少し気合を入れて、殆ど零度近い気温の屋外へレオと散歩に出た。もちろん今回は海コース。元旦の海はどんな感じかな〜♪


画像なかなか良い波。水の色も、いつもの平砂浦海岸らしい青色に戻ってきた。晴天ならもっと綺麗なブルーなんだけどなあ・・・
でも・・・















画像おおおお〜っ! これも良い波!

















画像少し小さ目の波の方がショルダーが続くみたいだ。

















画像こういうコンパクトな波も良い。良い波有り余ってるのに、人は無人。そりゃそうだろうな。こんなに寒くちゃ、海に入る気にならん(笑)。10年前の俺なら喜んで入ったろうが・・・。初滑りは、また後日だな、こりゃ。















画像別のピークにカメラを向けると、光の当たり具合が違うため、同じ海でも水の色はこんなに鉛色に写ってしまう・・・















画像波自体は良い波なんだけどね・・・

















画像海辺を散歩した後は、その近くの原っぱへ。ここではレオの独断場。

















画像薄らと雪化粧した原っぱを、水を得た魚のように・・・

















画像走る!

















画像走る!!

















画像そして、原っぱの外へ抜ける道を・・・

















画像走る!

















画像走る!

















画像走る!

















画像走る! 寒くても犬はホントに元気なもんだ。

















画像それにしても、温暖な館山で雪が降るのは珍しく、散歩に出る前には既に我が家の庭はこんな感じ。
















画像庭のビワの木と柿の木も見事な雪化粧!

















画像午前中は、暖かい日が差し込んで、窓際はこの様にポカポカだったのに、まさか本当に雪が降るとは・・・。
まあ、暖かい時はマッタリ過ごして、寒い時はアクティブに動き回る!これがレオ流、というか、俺流(笑)。
近いうちに気合入れてサーフィンの初滑りもしないとな・・・
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年元旦の海 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる