放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年最後のお散歩は・・・

<<   作成日時 : 2014/12/31 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年最後のお散歩、それは・・・


富津市民ふれあい公園でした。ここには3年程まえから時々来るようになりましたが、3年前に初めて訪れて以来、その広大さ、緑や木陰の多さ、などなど、季節を問わず、いつ来ても散歩がとても楽しくなる公園です。
しかし、今回の目的は・・・


それは、レオのおやつ購入が主目的。レオの大好物のおやつは、スモーク風味のガム、「オインキーズ」。正月休みを目前に控えて、我が家にはオインキーズが残り1本だけ。我が家の近くにはオインキーズを売っていないので、手に入る最寄りの店(富津のイオンモール)まで出かけたと言う訳です。

最寄りとは言え、我が家からは実に56km!ホント、館山は不経済な街です(笑)

画像それでも、高速道路も使って約1時間で着きました。オインキーズを買う前に、まずは日没前のお散歩から。この公園は、とにかく広くて最高! さて、レオ、思いっきり散歩するか・・・














画像しかし、レオは、直ぐ近くでボール遊びをしている人達のボールが気になって、なかなか歩きだしません。挙句の果てに、彼らが蹴ったボールを追いかけようとする始末。なんとかレオを散歩コースに向けて歩きださせ、散歩は開始。まずは、芝生を疾走!













画像そして直線の道を直進。


















画像ちょっとコースを外れて運河沿いに出ました。何かが気になるレオ。

















画像恐る恐る下を覗き込むレオ。


















画像一見して何もないが、一体何が気になるんだろう?


















画像でも、また覗き込む。


















画像そして、何かを見送る様な表情で・・・。レオ、何やってんの?早く行こうぜ!

















画像レオ:「ほっといて! 今、行こうと思ってたところだから」

















画像気を取り直して公園内の歩道を直進。とにかく広い、この公園。だいぶ陽も傾いてきた。

















画像そして今度は、また別の広い原っぱに出た。
クンクン・・・

















画像クンクン・・・


















画像だいぶ暗くなってきたが、ここでレオは猫の気配を察知。

















画像この後、30分ほど、レオと一緒に猫を追っかけ回して走る事になる(笑)。

















画像ああ、疲れた。しかし、その時、50mほど先で、レオと同じ位の大きさの黒い犬の様な物体が動いた。野良犬か? これは、それに気付いて凝視しているレオ。そして、またもダッシュが始まった。でも、もう付き合いきれん。散歩を切り上げて、公園を出た。早くオインキーズを買いに行かねば・・・













レオを車に残し、イーオン富津店に入るが、なんと、ペットショップがなくなっていた! 結局オインキーズは買えずじまい。すまん、レオ。せっかく富津まで来たのだから、せめて代替品を買って車に戻ると・・・

画像運転席で、寛ぐレオ。さあ、レオ、どいてくれ。館山に帰るぞ。

















館山市内に入ると、雨が降り始めていた。ガソリンが少なかったので、スタンドに寄ってガソリンを入れる。給油が終わり、運転席の戻ろうとすると・・・


画像ここでも、レオが運転席で寛いでいる(笑)
レオ、どいてくれ。さっきと違って、ここは強風で雨水が打ち付けるんだ! お前が早くどかないと、俺はびしょ濡れだ!















画像しかし、レオは呑気に大あくび(笑)
頼む、レオ、どいてくれ!
しかし、レオは・・・
















画像無視(爆)
レオ、頼む!

















画像レオ:「やなこった」
む〜うっ、こやつ、オインキーズのこと根に持ってるのか?(笑) こうなったら、強引にレオの上に乗っかるしかない。レオ、すまんが座布団になってくれ。















画像レオ:「ありゃ、こりゃヤバい。野郎さん重たいからな・・・」
ドアを開けて強引にレオの上にお尻を乗せたら、やっとどいてくれた。お陰で俺はびしょ濡れ(笑)
















やっとの思いで富津珍道中(笑)から帰宅。ああ、なんか疲れた・・・

画像帰宅して暫くすると、雷もゴロゴロ騒ぎ始めた。雷嫌いのレオはブルブルと震え始めたので、今日は特別に食事中のキッチンに入れてやると、大人しくフセして、ブルブルブル・・・














画像雷やんだら、そのままスヤスヤ。レオ、お疲れさん。今日はホントに珍道中だったな(笑)

















画像明日の天気は曇りみたいだけど・・・、海の向こうに、こんな富士山見えるといいな・・・
今日は富津に行く前、昼間にサーフィンしたけど、明日は初滑りできるかな・・・?
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野郎さん、あけましておめでとうございます。
昨年は、けん引免許取得の際に大変お世話になりました。
野郎さんにとって、より良い一年でありますようお祈りいたします。
楽しくお元気にお過ごしくださいっ!(笑)
スペポマン
2015/01/01 16:05
スペポマン、明けましておめでとうございます。
ご丁寧な新年のご挨拶を頂き、大変恐縮です。
スペポマンさんにとっても、良い一年でありますよう
お祈りいたします。
当ブログは、今年は不定期に非公開メッセージ欄も設定しますので、
お気軽にお立ち寄りください。
楽しいお正月をお過ごしください。
野郎
2015/01/01 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年最後のお散歩は・・・ 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる