放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 半世紀生きた!

<<   作成日時 : 2014/08/30 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日、8月30日は・・・


実は私の誕生日。これまで、誕生日だからと言って、特に記事を書いた事はなかった(多分)と思うが、今年は50周年記念という事もあり、なぜか書きたくなった(笑)


画像とは言っても、何か特別な事があった訳でもなく、自分へのご褒美で甘いケーキとワインで誕生日を祝福。そう、シンプル伊豆ベスト。おかしな変換エラーが出たのでもう一度(笑)。シンプル・イズ・ベスト!
















画像更に自分へのご褒美を追加(笑)。誕生日ぐらいは甘いもの沢山食べても大丈夫だろう。2か月以上前から再発の兆候を見せていた鼠径ヘルニアを警戒して食事制限し続けた結果、標準体重の70kg前後から一時期は61kg台にまで痩せたので、むしろ太らなければ(笑)















画像自分へのご褒美と言えば、これもそう。何の変哲もないお散歩風景だが、実はこれ、今の俺にとっては、最高に至福の喜び。なぜ、こんな当たり前の光景がご褒美なのか・・・?それは・・・
















画像最近、平日は東京で仕事をしているため、週末以外はレオと会えない。ゆえに、週末の極短い時間にコヤツと一緒に時間を過ごすのが今の俺には一番幸せなのだ。そんな飼い主の想いも知らずにレオは呑気にマーキング(笑)。それにしても、黄金色に輝く稲穂が見事だな。















画像これまでは当たり前だと思ってた、こんな写真の世界での生活。しかし、それが当たり前でなくなってしまうと、その素晴らしさを改めて実感する。















画像確かに東京は賑やかで便利。今の職場はロケーションも最高だが、上の写真と比較すると、これは地獄。

















画像今や自分には、こちらが天国になってしまったようだ。

















画像そう言えば、先月7歳の誕生日を迎えたコヤツは、人間の年に換算すれば、俺とほぼ同世代だろう。
















画像ご覧のように最近は表情も穏やかな時が多く、若い時よりも暑さにバテ易くなったようだ。
















画像寂しいのは俺だけでなく、コヤツも同じようだ。傍らでグッスリと寛ぐコヤツの姿が最も癒される。結局、また、単なるレオ記事になってしまったが(笑)、それでも、当たり前の日常が実は天国だった事に気付いただけでも収穫だと思う。
さて、次に俺がやるべき事は・・・














画像レオと同居出来るように、東京近郊でペット可の賃貸住宅を探すこと。しかし、田舎での生活にすっかり溶け込んでいるコヤツに都会はストレスの宝庫だろうな・・・















画像都会に行っても、こんな笑顔溢れるレオでいて欲しいなあ・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございました!
減量・・すごいわ〜〜
私せっせとウォーキング半年は頑張ってますが
体脂肪は減りましたが体重が・・・はあ。
何食べてたのか、是非教えて欲しいです。

レオくん〜〜〜また会いたいわ〜〜〜


tomo
2014/09/03 19:56
> tomoさん♪
有難うございます。さて、ダイエット(意図しない結果ですが…)のネタは、とにかく菜食を徹底して、白ご飯は一日につき150gという生活をまる1ヶ月続けたという事です。毎日野菜サラダばっかり食べてました。それでも、脱腸への恐怖心から腹が全く減らないんですよ。ただ、お勧めは出来ませんがね。
また、ロン君と一緒にお散歩したいですね。
野郎
2014/09/03 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
半世紀生きた! 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる