放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいビワ狩り

<<   作成日時 : 2014/06/29 08:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年は我が家の庭のビワが大豊作でした・・・


画像不作だった去年とは比べ物にならない位、今年は大量に大きめの粒の実がなりました。

















画像まだまだ大量にあるので、とても我が家だけでは消化できません。ゆうに1000個以上の実がなっているようです。

















画像そこで、弟達の家族を呼んでビワ狩りをしました。甥っ子は高枝切狭の使い方を覚えると、とても上手に楽しそうにビワをとっていました。























画像久々に大人数で一緒に食事もして一族団らんの楽しい一日でした。レオは姪っ子に甘えて、膝枕で大あくび(笑)
















そんな楽しい一日でしたが、一瞬だけヒヤッとする一幕が・・・
実は、この日、玄関のドアが開けっ放しになった時があり、その隙にレオが脱走したのです!

弟家族一同に手伝って貰ってなんとか捕獲しましたが、レオが他人に危害を加えないかと思うと、生きた心地がしませんでした。

画像無事に捕獲された後のレオはどこか意気消沈気味。イジケてるのか反抗したいのか、私のベッドを我が物顔で占領(笑)
















そんなビックリドッキリもありましたが、楽しい一日が終わり、帰っていく弟たちを見送りに一緒に外に出ようとレオに首輪とリードを付けましたが・・・


画像なぜか、このとおり動こうとしません。普段なら首輪を手に取っただけではしゃぎまくるにのに・・・
少しイジけているのでしょうかね?

でも、家族としてのレオとの絆を深く感じた一日でした。みんな必死になってレオを捕獲というか保護してくれましたからね。
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいビワ狩り 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる