放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太りました(笑)

<<   作成日時 : 2014/04/16 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

海辺のお散歩楽しいなぁ と、楽しそうな表情で歩くレオですが・・・


画像この写真のレオ、足取りは軽快なものの、結構肉付きが良くなっているようです。

















画像この日の夕方(既に2週間以上前ですが)、狂犬病予防接種のために動物病院に行きました。相変わらず診察台兼体重計の上では不安そうな表情のレオ。で、その体重は・・・















画像なんと、18.4kg! これまでは、一番重い時でも17kgに届くかどうかの体重でしたが、18kgを楽に超えて少々びっくり。まあ、やっと紀州犬らしい体重になった(それでも平均より軽いが・・)と思えば大して気にならないが、やはり、昨年12月初旬にフードを変えた影響は大きかったようだ。とはいえ、健康上は何も問題なく、新しいフードは栄養価も高いので、良しとしましょう。










画像体重を測った予防接種の日から早くも2週間以上経ち、4月も中旬。だいぶ暖かくなってきました。野鳥が多い我が家の近くではウグイスの鳴き声がよく聞こえます。庭の柿の木に停まっているこの鳥、ウグイスではないようですが、一体、何という鳥でしょうか?














画像春になって暖かくなってくると、この子は活発さが薄れてきて、散歩から家に戻ると直ぐに、ご覧のようにマッタリと庭で寛ぐ始末(笑)。飼い主は早く家に入りたいのだが・・・。レオ、あんまりぐうたらしてると太るよ!















画像そうそう。春と言えば、冷たい冬の澄み切った空気と違って、海の向こうの富士山も、このように少し霞がかってボンヤリと見える時が多い。でも、これはこれで、また風情があっていい。グッドウェーブの向うの富士山!俺も太らないように、この海でサーフィンして、鈍った体に少しカツを入れるかねえ・・・
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのロクも以前よりポテッとしてきました。
おっさんの異動で運動量が減ったせいでしょうか?
4月から元の生活に戻ったので、ロクの体形がどおなるでしょうかね(^_-)
Mrうー
2014/04/18 10:34
なるほど!飼い主の運動量は影響ありそうですね。言われてみれば、先月上旬頃に股関節を傷めて以来、普段の散歩では当たり前の全力疾走を殆どしてなく、レオも運動不足だったのかも。ロク君は元の体形に戻る気がします。
野郎
2014/04/18 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
太りました(笑) 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる