放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の成長

<<   作成日時 : 2013/12/20 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レオがうちに来て早くも6年が経とうとしている・・・


つまり、来年は7歳。人間の年齢に換算すれば、今の私とレオは、ほぼ同世代と言ったところか。
これまで、レオのヤンチャぶりには手を焼いてきたが、少しは落ち着きを見せ始めたようだ。
例えば・・・


画像これは、最近、我が家の近くに出来たホーストレッキングパークだが、散歩でそこの馬の前を通る時、さすがに他の動物には興味津々のようだが・・・












画像あえて目を逸らしていたり・・・














画像以前の様に、近付く前からガン見してなかったりする。もっとも、ポニーとは違うこのサイズの大動物になれば、さすがに少しはビビリもあるのかも知れんが・・・










画像そう言えば、最近は朗らかな表情も多くなってきた気もする。冬になり、レオにとっては快適な季節という理由もあるかも知れない。
しかし、表情はともかく、この写真を撮った時点では、レオはご覧の様に真菌性と思われる円形脱毛症が数箇所あり、飼主の健康管理には反省点が多々あった。







馬の前での落着きは単に一時的なものなのか・・・?

どうやら、そうでもなさそうである。
先日の撮影から約2週間後、同じくお馬さん達の前で・・・


画像お馬さんとシンクロするレオの姿があった(笑)














画像リードもたるんでるし、緊張感はなさそう。
先程の脱毛症も少し改善してるし・・・(関係ないか)













画像表情も朗らかで、どこか楽しそうである。














画像いつもこんなレオだといいんだけどなあ〜。朗らかレオも、猫を見ると今でも猛犬全開です(汗)
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の成長 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる