放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛇の抜け殻

<<   作成日時 : 2013/07/07 14:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

猫騒動はさておき・・・


今度は蛇騒動。と言っても実物ではなく抜け殻の話。

例年より2週間以上早い梅雨明けの初日となった暑い朝の散歩道で、レオは田んぼ脇に何かを発見。
おや、へび? いや、よく見ると、その抜け殻のようだ。


早速、レオをビビらせるイタズラを思いつく趣味の悪い野郎さん(笑) 
↓↓↓


また、例によって、レオの背後で「ぶっ」という音を立ててビビらせるのでした(笑) 
何年か前にも同じような記事を書きましたが、野郎の悪戯は性懲りもないですね(笑)

しかし、4年前の動画と違い、蛇の死体は何度か匂いを嗅ぐと飽きたレオですが、
今回の抜け殻はというと・・・(↓)


なんと、飽きることなく、しかも食べようとしている! リード片手の撮影なので、レオの表情を上手く捉えていませんが、抜け殻を追うレオの表情はニコやかでハツラツそのもの!



画像お陰で、猛暑期の散歩の後半はバテバテで直ぐに立ち止まるレオも、蛇の抜け殻が馬の目の前の人参と同じ効果を発して、元気良く家まで帰ってこれました(笑)。もっとも、帰宅後はバタンキューだったけど・・・
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりヘビは臭うのでしょうね。レオ君は抜け殻でもヘビが楽しそうでしたがPJは生きているヘビを敷地内から追い払うのに必死で吠えます(^^)
10日程前2人と1頭で青大将を追いました(怖)青大将と分かったのでそれでもPJを放しておきましたが、マムシの場合もありますので(こちらイル!)すぐ繋ぎ引き離します。吠え方が異常だと「ヘビ発見!!」と言っていると分かるようになりました(^^;)毎年毎年ヘビ忌避剤を家の周囲にまき散らしています。
ピーの家族
2013/07/07 19:45
やはり、爬虫類独特の生臭い匂いはワンコのツボなんでしょうね(笑)
レオも生きてる青大将に出くわすと、必死で吠えて向って行きます。
PJ君と同じですね^^。でも、ウチもやはりマムシの見間違いを懸念して引き戻します。
面白いのは、生きた蛇ではなく、死体か、抜け殻に出くわした時です。
生体には吠えるくせに、死体だと、ビビッて恐る恐る匂いを嗅ごうとし、抜け殻だと食べます(爆) 一体レオはどういう神経なんでしょうね?(笑)

PJ君は抜け殻や死体にはどんな反応をするのか、興味深いところです^^
それにしてもPJ君、ヘビ駆逐の立派な番犬ですね。レオも見習わせたい・・・
野郎
2013/07/07 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛇の抜け殻 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる