放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6歳になりました

<<   作成日時 : 2013/07/01 11:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日、7月1日は・・・


レオの形式上の誕生日。なぜ形式上かと言うと、保護犬のレオは誕生日不明のため、保護当時の身体の様子から逆算して誕生日を特定したからです。恐らくは2007年7月〜8月上旬の生まれと思われます。


画像これは昨日、穏やかな表情で気持ち良さそうに昼寝するレオ。今年の春頃から性格はグンと大人しくなり始め、最近では以前の様に散歩でグイグイ引っ張り続ける事がかなり少なくなりました。















画像いつまでも、年をとることがなく、このような大人しいレオでいて欲しいものです。

















画像大人しい寝顔とは裏腹に、他犬との社会性は今もダメ。こればかりは時間をかけて慣れさせるしかなさそう。どなたか、たまにレオと一緒に散歩してくださる南総エリアの犬飼の方はいらっしゃいますか・・・?
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
6歳になりましたか!おめでとうございます〜^^
うちも最近ちょっと変わった気がします。穏やかに過ごしたがるようになったような。
ずっと鼻息荒いままなんじゃないかと思っていたけれど、年齢なりに落ち着くものですね〜
今年もまた楽しい1年になりますように!
kei
2013/07/01 16:27
Keiさん、ありがとうございます。
レオが1才位の頃は、年をとれば落着くという言葉が信じられませんでしたが、最近になって漸く、年齢なりに落着くという事を実感できるようになってきました。

もっとも、この記事をアップした後の夕方の散歩で、また「やらかして」しまいましたが・・・
詳細はまた記事にてご案内いたします。
野郎
2013/07/02 00:20
ご無沙汰しています。
レオちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます♪
ごろんちょ姿も可愛いですね♡
うちのゆずも11月で6歳になります。いつまでもいつまでも元気でいてほしいですね。
うちも相変わらず他犬との社会性はなかなか・・・(涙)。
野郎さんの頑張りに頭が下がります。
暑い日が続いていますので、こまめに水分をとって、熱中症に気を付けてくださいね!
sachi
2013/07/09 20:54
> sachiさん
お久しぶりです。
お祝いのお言葉、有難うございます。
ワンコの寝姿は、見ている人間にも安堵感を与えるので、私は大好きです。
そういえば、ゆず君とレオは同い年でしたね^^
社会性は、レオに較べたら、ゆずぴは遥かに優秀ですよ!
少なくとも、咬み付きませんもん(笑)。レオは咬み付きの前科は少なくとも十数犯・・・数え切れません(汗)
今年は暑さが長引きそうなので、sachiさんも、お体ご自愛ください。
野郎
2013/07/10 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
6歳になりました 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる