放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 覗きの常習犯(笑)

<<   作成日時 : 2013/06/26 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

人間ならともかく、犬であれば・・・


それは笑える光景です。 例えば・・・

レオの夕方のお散歩でよく通りかかる一軒のお家があります。そこは、長い塀に囲まれた広い家です。その広い敷地内には3頭の柴犬が飼われていて、そのうち一頭は、レオに興味津々なようです。

レオも塀の中の柴犬が気になるようで、そこを通るたびに・・・


画像「今日は居るかなあ?」と中を覗き込みます。人間なら覗きで怒られそうですが、ワンコが覗く後姿は、なんとも滑稽です(笑)
敷地内に柴犬が居ない時は、レオは暫く覗いてますが・・・














画像中に居る時は、結構な確率で、この様に面会(笑)に来てくれます。

















画像でも、直接近付けようとすると、レオはこの様に興奮して立っちゃうので危険です。だからいつも・・・

















画像抱っこして接近させています。ポニー君の時と同じですね。抱っこ状態で使い辛いスマホで撮影するのは大変ですが、視界に飛び出して写るレオの足が何とも笑えます。















画像それにしても、この柴犬、とても落着いていて、いい表情です。レオの足が写るのは可笑しいけど(笑)

















画像交差させて塀に乗せた前足もカワイイですね。そして更に嬉しいのは・・・

















画像この子は、レオの超接近状態をいつもこの様な笑顔で迎えてくれる事です。写真はピンボケですが・・・

















抱っこをやめて地面に降ろすと、残念ながら、レオが激しくガウるので自由に接近はさせられませんが、少なくとも柴犬に攻撃性は全くなく、レオの肛門や肉球の匂いを大人しく嗅いでくれます。

今の目標は、抱っこしなくても興奮せずに、この柴犬と接する事ができる犬にレオを育てること。難しいけど、地道にやる価値はありそうです。

ただ、毎日の様に、ここを通るたびに「覗き」をやるのは、どうかと思いますが・・・(笑)
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
覗きの常習犯(笑) 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる