放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰宅拒否症候群

<<   作成日時 : 2013/06/10 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近のレオのお散歩で困ったこと・・・


それは、ずばり、帰宅拒否症候群(笑)

画像玄関まであと数メートルという所で、「まだ帰りたくない」 と言わんばかりに座り込みの抗議に出るのである。

野郎:「さあレオ、玄関に入るぞ!」
レオ:「僕にはあなたが見えません!」

と、あたかも、そんな表情である(笑)










画像だから、こちらも少し遊び心を出して、この様に帽子を被せてみる(笑)

















画像しかし、いつまで経っても立ち上がろうとはせず、逆に地面に伏せてしまう(笑)

















画像「レオ!」と声をかけると、ご覧の様に無視。やがては、少しずつズレてきた帽子を地面に落とし・・・

















画像帽子で顔を隠しているのか?それとも匂いを嗅いでいるのか・・・(笑)

















最近は、こんな事が日常茶飯事。これがまだ玄関前だからいいが、散歩の途中だと、更に厄介になる。レオは、ここが家に戻る岐路だと判断すると、その場で立ち止まり、家とは逆方向に行こうとする事もしばしば。

だから最近は、やたらと散歩に時間がかかります(↓)




画像そんな悲しそうな顔するなよ。仕事してない特権を活かして毎日たっぷり(6〜7km位)散歩してるんだから(笑)

















帰宅拒否症候群も困ったものだが、そんなの、まだ、これに較べれば・・・

というぐらい困っているのが、実は、無差別攻撃症候群!

以前からレオは、軽トラックをみると攻撃的になり、散歩中に側を通りかかる軽トラには突っ込んでいく習性があった(笑)。危険なので笑い事ではないが、そもそも何故そうなったのかと言うと・・・

軽トラの荷台にチョコ色のラブラドールを乗せて散歩に向う人が近所(といっても結構遠いが・・)にいて、そのチョコラブとレオは非常に相性が悪く、すれ違うたびに強烈なガウり合いになっていた。そのうち、条件反射的に軽トラを見ただけでレオは興奮するようになってしまった。

しかし、最近の現象は軽トラだけに留まらず、側を通る全ての車に反応し、突進攻撃を試みるようになってしまった。しかも、四輪に限らず、バイク、自転車など、動くもの全て。お年寄りの乗った自転車には特に注意が必要。

何をそんなに興奮しているのか、アホとしか言いようがないが・・・(↓)


とにかく、物を壊すのだけはやめて欲しい。

画像一旦、家に入ってしまえば、こんなに大人しいのにねえ・・・
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます^^

レオくん相変わらずかわいいですね〜^^

散歩から帰りたくないフリ、よくありますよねw
あんまりひどいと引きずって帰ったこともありました^^;
f
2013/06/12 20:15
fさん、お久しぶりです。

相変わらず甘えん坊な“レレ”ちゃんです(笑)
仰り通り、「帰りたくないフリ」多いです。最近は特に・・・

今日は(もう昨日か・・)特に酷かったので、引きずって帰りました(汗)
野郎
2013/06/13 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰宅拒否症候群 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる