放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS あちゃ〜 #4 “超”劇的ビフォー・アフター

<<   作成日時 : 2012/06/13 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

普通、“アフター”は良くなるのが望ましいが・・・


今を遡る事、約1ヶ月。5月10日の木曜日。会社の寮に入って10日目のこの時期は、やっとレオが寮の生活にも馴染み始め、部屋で大人しく留守番が出来るようになった頃でした。

そして、昼休みは、事務所から寮の部屋に戻り、レオと一緒に昼飯を食べるのが何よりの楽しみでした。そして、昼食を食べ終わった後は、13時までベッドで昼寝します。その時のレオの様子はと言うと・・・

画像こんな感じで、ゆったり・まったりと過します。何とも心和む寮生活なのです。この日も本当に楽しい昼休みでした。この寛ぎがいつまでも続くと思っていました ・・・・・ が、・・・・・
















柔らかい日差しが窓から入り込む明るい昼休みでしたが、この日の午後、天気は急変。午後の仕事が始まって暫くすると、空は黒ずんだ雲で覆われて暗くなり、やがて、凄まじい雷雨が始まりました。

そうなると、心配なのはレオ。実家でさえも、あれだけ怯えまくるのだから、慣れない寮では大丈夫だろうか? 仕事を中断して、部屋に戻ってみようかと何度も考えました。なんたって、館山ですら見たことない様な強烈な雷鳴と豪雨だったので、かなり心配でした。

でも、ここで甘やかしてはいけないと思い、結局、敢えて戻りませんでした。

夕方、雷も雨も風もすっかりと止み、安心して散歩に行けると思いました。
5時に仕事が終わって寮の部屋に戻ってみると・・・








・・・・・・・・・・・・










ぎょえええぇーーーーーーーー!!!
なんだこりゃあああ!!!!!

画像



















1枚目の写真と2枚目の写真は、ほぼ同じアングルで撮ったものです。1枚目のあの和み姿からは想像もつかない2枚目の地獄絵(爆)。私は部屋に入った瞬間、一瞬、何が起こったのか分からなかった。

レオが恐怖のストレスで布団を噛み千切ったのかと思ったが、周りをよく見ると壁がボロボロ。なんとレオ君、部屋から脱出しようと必死になって壁を破壊したのでした(どど爆)。

そんな凄まじい事したにも関わらず、写真のレオは、「僕、なにも知らないよ」といった表情なのが笑える。


画像壁の前に置いてあったレオのマットは私のベッドの下にレオが動かした様で、私が瓦礫の処理中、レオはまるで第三者の様にマットで寛いで、それを傍観していました(笑)。















でも、憎みたくても憎めない。床に散乱した瓦礫には、所々にレオの血液が付着してました。必死に硬いものを噛み続けて、歯茎や唇から出血したんだろうな・・・かわいそうに。

こんなことなら、部屋に戻ってやれば良かった。と後悔するも先に立たず。
いや、それ以前に、これじゃあ、如何にペットの入寮許可を貰ったとは言え、会社を首になるのでは・・・

翌日、正直に告白したところ、寛容なお許しを頂き、首にはなりませんでした。会社には本当に感謝するばかりです。と同時に、これからも、会社のために頑張るぞぉ〜! というモチベーションが一気に高まりました。

でもね、レオ。実家でさえも、ここまでやらないんだから、頼むよ。

それからというもの、雷が鳴ると、直ぐに寮の部屋に飛んで帰る野郎さんでした(笑)
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
wwwwwwwwwwww

レオくんやらかしましたなw

でもやっぱりかわいいですね^^
f
2012/06/14 20:45
そうなんですよ。ハデにやらかしてしまいました(汗)
ああ〜っ、会社をクビにならなくて、ホントによかった。
でも、仮にクビになってたとしても、やはりレオを憎めないですね。
野郎
2012/06/14 20:56
まさに破壊王ですねぇ
レオさんにとっては不安と恐怖の時間だったようですね
うちは、柴犬のリキが恐怖でピーピコ鳴きますが、ロクは図太く寝腐っています。
Mrうー
2012/06/16 08:14
Mrうーさん♪
ロクちゃんの強さが羨ましいです。柴犬のリキちゃんが怖がる様子は可愛らしい姿が想像できますが、紀州犬が恐怖と不安にかられると・・・、まさに破壊王です。
やはり、中・大型犬は身体に比例して神経も図太くなって欲しいと願う犬飼は私だけでしょうか?(笑)
野郎
2012/06/17 02:13
初めまして。ぱん父と申します。
365日カレンダーのリンクから来たのですが
レオくんの破壊っぷりにすっかりファンになってしまいました。
寛大な職場でうらやましいです。
私は白柴を飼っており、たまに紀州犬に間違われることが
あるのですが、レオくんの一歳前後のお顔を見て
確かに…と思いました。
カレンダーの2月7日にブログのリンクがありますので、
よろしければ遊びにいらしてください。
ぱん父
2012/07/02 17:01
パン父さん♪ こんばんは。
初コメント有難うございます。レオの破壊っぷりを気に入って頂けたようですね(笑)
365カレンダーの白柴を見て、写真だと実際の大きさが分からないので、おやっ、紀州犬?と思うことが結構あります。同じ日本犬同士、確かに似ていますね。
先程ぱん父さんのブログも拝見し、犬同士で仲良く遊べるパンちゃんを羨ましく思いながら見ていました。いつの日かレオもそうなりたいのですが・・・
今後とも、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
野郎
2012/07/03 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
あちゃ〜 #4 “超”劇的ビフォー・アフター 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる