放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS これは困った・・・

<<   作成日時 : 2011/05/22 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

またもレオの問題行動・・・、でも笑えます・・・


雷や花火などの轟音には極度にびびるレオ。我が家では既に弱虫犬として通っていますが、いささか今回の行動は度が過ぎているかと・・・、まあ笑える(というか笑うしかない)から、いいんですけどね。

で、どんな感じだったかというと・・・

5月21日(土)快晴。朝から気持ちの良い天気の昨日は、直ぐ近くの小学校で運動会をやっていたらしい。まずは朝6時に運動会決行を知らせる花火がドドーンと2,3発鳴り響いた。

画像この音で目を覚ましたレオは、寝起きと同時に早くも全身ブルブル状態。私のベッド近くで寝ていたレオは、またしても勝手にドアを明けて狭い洗面所に逃げ込んだ。
















画像「大丈夫だよ」と、なだめて、なんとかキッチンまで呼び戻したが・・・

















画像キッチンからは首を出すだけで、私の部屋には戻って来ようとはしない(笑)。私の部屋が一番音が大きく聞こえるからだ。
















画像レオ:「だって、怖いんだもーん」



















そのうち、運動会が始まると、開催中はずっと応援の太鼓の音が鳴り響き、これにもレオはビビリまくり。問題行動が始まった。

画像野郎家の玄関は、この写真のようなドアになっていて、上下に同じ形をしたツマミ型の鍵がついている。しかし、レオはツマミを回すと鍵が開く事を知っていて、最近はツマミを噛んで回す方法を学習してしまった。そのため、レオの脱走を防ぐ目的で、最近ではレオの口の届かない上段の鍵をかけるようにしている。しかし・・・




















上段の鍵を開けられないレオは、そのストレスで暴動を起こす(↓)

携帯版→こちら

外に出られない事が分かると、今度はキンプンちゃん(金魚の糞)と化す。何処に移動してもピッタリくっついて来る。例えば・・・

画像レオ:「ねえ、野郎さん、うんちするの?」
野郎:「トイレにまで着いて来んでええ!」

















画像野郎:「そうなんだけど、マズルが邪魔なんだよ。ちょっとどいてくれんか?」

















画像どいてくれたのはいいが、これもなんだかなあ・・・、なんか便意が失せた。排便中止。

















画像おい、レオ。そんな所で何やってんだよ?うんち止めたんだよ。トイレから出るぞ。と呼びかけても、レオはここが気に入った様子。トイレから出てこない(爆)。

















暫く経って便意が復活し、再びトイレに入るとレオはまだトイレでお寛ぎ中。でもそんなの気にしてると、こっちが便秘になるので、用を足す事にした。すると・・・







画像野郎:「おい、下から覗くな!」(ど爆)。
※下品な写真ですみません。m(_ _)m

















画像レオ:「あら、これはごめんなさい」
野郎:「全く、いつのまに・・・」

















用が終わって便座から離れると・・・


画像まだレオは寛いでる!(どど爆)



















画像少し様子を窺っていると、トイレでそのままシロクマして寝てしまった!(どどど爆)。

















これじゃあ、らちがあかん。俺は運動会を恨むぞ(笑)。とりあえずレオを連れ出して何処かへ行くか・・・
で、その行った先は・・・?

その続きはまた次回。
ご訪問有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは困った・・・ 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる