放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS レオの反応

<<   作成日時 : 2009/10/25 14:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

レオ君、反射神経は良い方なのでしょうが・・・ 


レオは確かに敏捷性は優れていると思う。そして好奇心も強い。
で、ちょっと意地悪してみました。時は遡って昨年の10月中旬。
ある日のお散歩でマムシ(既に死んでる)に遭遇しました。

恐る恐る匂いを嗅ぐレオ(↓)。


レオの傍らで、「ブッ」という音を立てて、レオをビビらせる意地悪な野郎さん(笑)
毒蛇に警戒するのは猟犬の本能なのでしょうか? 
でも、今日のビビりは大したことありません。
ビビリが凄い時は、前足が50センチくらい宙に浮くほど
飛び上がって驚きます。


そしてまた、時は変わって、レオの皮膚病治療期間。
エリザベスカラーを付けてても、ビビるのか?
アホみたいな好奇心にかられて、また意地悪しちゃいました。

何かに好奇心を持って身を乗り出して匂いをかぐレオ。
そんなレオの背後から音を出して・・・(↓)



なんか、ワンテンポずれてないか・・・?
さすがに後半は音に慣れてビビらなくはなりましたが、
でも、そんなにのけぞると、人間なら鞭打ちになりそう。

しかし、こんな悪ふざけしてると、動物愛護団体から抗議が来なきゃいいが・・・

それ以前に、レオに呆れ返られてます(笑)。

画像レオ:「野郎さん、アホな事ばかりしてるから仕事できないんだよ!」
野郎:「うるへぇ〜」

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜〜〜、かわいいっ!!!!
つい意地悪しちゃう気持ち分かります。
もうしぐさがかわいいもん。
tomo
2009/10/25 23:31
そうです。
つい、意地悪しちゃうんですよねぇ〜(笑)。
野郎
2009/10/26 23:25
 ベッドで寝るレオ君も、野郎さんの「ブッ!」という音にびっくりするレオ君もかわいいですねぇ。
 散歩中にふと思い出して「ブッ!」と言ってみましたが2頭に無視されました。
 ブログを読んでいてウミガメがくると知り、驚いています。
 いつか見に行きたい(私たちが)と思っています。
 やはり産卵時期にしか見られないのでしょうか?
 どんな反応を示すか、うちの犬達にも見せてあげたいです。
 
たま
2009/10/29 09:25
たまさん、こんにちは。

2頭に無視された時の様子を想像して、思わず笑ってしまいました(すみません)。

実は私もよく「ブッ」が空振りしてレオに無視されることがあります(笑)。

何かに夢中になってる時に驚かすのが効果的なようです。

うちの近くではウミガメは一年中見られますが、最近はレオが砂浜に降りようとしないので、滅多に見かけなくなりました。

他の犬はウミガメにどんな反応をするか興味深いです。
野郎
2009/10/29 12:44
うん、いい子や
塾長
2009/11/06 19:54
塾長先生 
ご無沙汰しております。 
レオの飼い主は年内の稽古参加をそろそろ真面目に計画中です。

参加の折りには、どうぞ宜しくお願いいたします。
野郎
2009/11/06 20:49
死んでいるマムシの動画、食い入るように見てしまいました。
私もPJもマムシがどのような姿形をしているのか、要学習です。
怖がってばかりいないで、敵を知らなきゃねぇ。。。(^^;)
ピーの家族
2009/11/14 10:59
ピーの家族さん♪
動画を参考にして頂けて幸いです。
昨夜の散歩中に、蛇みたいな形のロープが道に落ちていて、レオは恐る恐る近づいて匂いを嗅ごうとしてました。
その時に、また例によって、「ブッ」と音をたてたら、飛び上がってビビってましたよ(笑)。それも3回も。
野郎
2009/11/15 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオの反応 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる