放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野犬に噛まれる

<<   作成日時 : 2007/06/20 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月20日(水) 快晴 今日は振休で田園地帯にのんびりとドライブ。くつろぐはずだったが・・ 

 
とある、のどかな場所で車を停めてのんびりしてると野犬が近づいてきた。後ろから捕まえて抱きかかえたところ、かなり驚いたらしく、きゃイーんと泣き叫び俺の手に噛み付いた!大して痛くないので、もう少し抱きかかえようとしたが、一向に泣き止まないので放してあげた。『なんだ、大袈裟なやつだな』 と思って車に戻ろうとして、ふと手を見ると、左手から大量に出血している。

画像
※ 既に血を洗い落としてます


画像こりゃ大変だ。一応、病院で手当てを受けた方が良さそうだ。出血は止まったが早速病院へ。道中では狂犬病などの最悪の事態も少し頭をよぎったが、大した痛みじゃないので傷口を消毒する位かと思っていた。












画像そして病院に到着、消毒に加え、なんと破傷風を防ぐ注射と抗生物質の点滴まで受ける事になった!点滴なんて生まれて初めてだ。なんて時間がゆっくりと流れるんだろう・・ などと考えながら20分程で点滴も終わった。最後は左手を包帯でぐるぐる巻き。久々に大怪我したような実感があった。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野犬に噛まれる 放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる